ER-6i filter replacement

長い間愛用しているカナル式のイアフォン Etymotic Research ER-6iですが、最近音がイマイチと思うことが多くなって、hf3が欲しい!とか思っていたのですが、引越しの荷物の中から付属の交換用フィルタを発見。新品のフィルタは透明なのに、今使っているのは白い。
アルミのスクリューをねじ込んでフィルタを引っこ抜き、新しいのを挿入。ついでにeartipも交換。交換後は、テキトーな言葉でいうと音の立体感というか弾力が良くなった。しばらくこれでER-6iを延命しよう。

追記> 昔のblogを調べると2006/11に購入しているので、なんと5年も使っていることになる。それで初めてフィルタ交換とは使い込みすぎw 断線もせず耐久性もありますね。いつも付属のポーチに入れてますし。

f:id:eswai:20120104184200j:plain