Unlocked iPhone 4S x b-mobile 1GB定額

ドイツで買ったunlock版iPhone 4S、日本に帰ってきてb-mobileでちゃんと使えてます。SIMをさしてAPNを設定するだけ。

SIMロックされていないiPhoneを国内で使うためのキャリア選択はいろいろあるみたいだけど、入手の容易性、しばり無し、安価という点で、やはりb-mobileが一番という結論。4Gが見えている段階で、2年しばりとかありえないし、しばりがあるんだったら高価なSIMフリーなんて買わなくていい。 1GB定額にするかfairかというところで迷うんだけど、まずは様子見で1GB定額を選択。遅い遅いと噂だけど、確かに1Mbpsとかは望むべくもなさそう。とりあえず一月様子を見てみます。500MB/月くらいならfairに切り替えます。通話もプリペイド従量制でできるといいのにね。