Kindle 4Gの感想

無印Kindle 4G、買ってしばらく経つけどちゃんと使ってます。
文庫本より軽いし見やすいし、たくさん入るし。コンテンツ不足は相変わらずだけど、Steve Jobsを読みつつ、Instapaper連携でweb記事を見たり、青空文庫のシャーロック ホームズを読み直したり。ケヴィン・ケリー著作選集もいいですね。日本語フォントはイマイチなので、PDFの日本語埋め込みのほうが良い感じ。

あたりが、必須ツール。Kindle touchもうらやましいけど、今は軽さと小ささが重要かな。
米Amazonには******+amazon.us@gmail.comっていうアドレスでアカウントを持ってたんだけど、Steve Jobsの改訂版がでたときに通知メールがきて、これに'Yes'って返事しろって書いてあるんだけど、+amazon.us付きでは発信できないから、認証されず更新できなかった。これは仕方なく+なしへメールを変更して解決した。
自炊はまだやる気が起きてない。スキャナはCANONのDR-P215とかお手軽そうで欲しいし、文庫本は片っぱしから自炊したほうが読書が快適になりそうな感覚があるんだけど、裁断やスキャン後の後処理とかめんどそう。冬休みの課題にしようかな。
日本のKindleストアも気になる。iOSアプリになってる本とか汎用性なさすぎて嫌だから、Kindleストアには期待してる。iBooksも日本は無いに等しいし、e-inkデバイスがないからダメだよね。