QOL56

自設計キーボード第二弾です。 二作目だけあって納得のいく出来になったと思います。 crkbdにLEDをつけてみたらウルトラ楽しくて、キーボードは光る派に転向しました。 LEDも埋め込んでレイヤーで色を変えたり、テンキーの位置を光らせたりなどもできました。 一体型としてはエンドゲームな予感がしています。

前作の対称row staggerdは左手が追いつけませんでした。 いきなりずれる方向が逆になったのだから致し方ありません。 そこでOrtholinearで無難にまとめてみました。 Planckがすでにあるわけですが親指キーをさらに内側に追加したいので14x4の56キーです。 親指キーを0.25Uずらすレイアウトは踏襲しました。

詳細はgithubにまとめました。

github.com