7万円代PC

某5万円代PCの企画にのせられて、どうしてもやってみたくなり購入してしまったので、メモ。スーツケースに入れて持ち帰らないといけないので、ケースなし。Ryzen 5 2600は迷っているうちに売り切れたので、3600にアップグレードした。ここにWindowsを追加して9万円と少しと言うのがトータルの出費。主な用途はFusion 360Blender、KiCAD、3Dプリンタのスライサーなど。 自宅に帰ったら、ケースとモニターを買う予定。モニターは悩みそう。

思い起こせばiMac 27inchを買おう、買おうと思っていたが、これに変化したかんじ。随分コスパがいい感じだが、その分モニターはいいのを買わないと、Retina慣れした目には期待はずれになりかねない。