Bose companion 2

結局、つなぎで買ったのはBoseのCompanion 2。確かに低音に慣れない。iTunesはイコライザーで低音減らしている。Apple TVはいいかも。

f:id:eswai:20120422013745j:plain

ネットが遅くで、アパートの管理会社に文句言ったらDSLのモデムを新調してくれた。でも劇的な変化はない。いろいろ試行錯誤して、アパート内のPowerLANを挿すコンセントによって速度が変わる、これはノイズなんでしょうね。さらに、2.4GHzの無線LANが干渉起こしてた。wiredならかなり改善される。ということで、5GHz対応のルータを買ってきて、HDMIも5mを買ってきて、日本からはmoshiのmini Display port to HDMI adaptorを持ってきてもらって、といろいろ頑張って、なんとか文化的な生活ができるようになった。
それでも、根本的にDSLかPowerLANのどちらかが遅くて、Vulkanoはつらい。